404 motivation not found | t_ishidaのブログ

8月/09

19

A5:SQL Mk-2 – フリーのSQL開発環境/ER図ツール

a

A5:SQL Mk-2 – フリーのSQL開発環境/ER図ツール.

今までER図書く時に、DB Designer4を使ってたんだけどリレーションの設定の時に同じ名前のフィールドに勝手に外部キー貼って、訂正すると消えるとかイライラで爆発しそうなバグに悩まされていたので、他のソフトが無いか?と探していたら見つけたソフト。SQL文のエディタとか、DBの管理とかがメインっぽいんだけどそれは端末からやる良いやーって感じだけど。ER図機能をチロっと使った感想としては見た目もシンプルで、機能もシンプル。故に迷わず直感的に使えて実に好ましい。このまま使っていくなーと言う予感です。他の機能も色々試してみます。

Share and Enjoy:
  • Digg
  • del.icio.us
  • Google Bookmarks
  • Tumblr
  • email
  • Facebook
  • FriendFeed

RSS Feed

コメントはまだありません。

Leave a comment!

<< 最近は、ブログも書かずに何をしているかというと

メモ >>

Find it!

Theme Design by devolux.org

Tag Cloud