404 motivation not found | t_ishidaのブログ

10月/07

15

自転車を買った

自転車は昔から好きだった。

が、働きだして、駅の近くに住むようになり、

必要がなくなったせいか、何年も乗っていなかったのだが、

最近、方々から自転車を薦められ、

「最近駅の近くに引っ越してから運動不足気味だし、

 自転車を使って通勤したら、運動不足解消にもなるし、

 一台位有っても良いんじゃないか?」

と、思うようになり自転車を買ってみた。

考えて見ると、なんの為に駅の近くに住んでいるのか、

分からなくなるというか、

本末転倒の見本みたいな理屈なのだが、

人間というのは不便に出来ているもので、

あっちを立てればこっちが立たぬのが自然なのだ。

結局、身体が最も大事な資本なので健康をとってみた。

さて、買ったのは昔からの憧れだったロードバイクだ。

今回はネットで購入したのだが、

安いものになると2万円台で買えるのだな。

これにはビックリした。

言うなれば、

「近所に引っ越してきた女の子を、

 勝手に深窓の令嬢だと思っていたものの、

 話してみると気さくな良い子だった。」

と言うような感じではなく、

「昔、子供の頃、ドキドキしながら見つめていた、

 近所の憧れのお姉さんが、オトナになってから色々聞くと

 ただの安いオンナだった」

と言う感じでもなく

「ずっと高嶺の花だったのだが、

 最近の自転車人気に引きずられて、

 量産できるようになったから、

 廉価版ならば安く買えるようになったのだな。

 ビバ資本主義」

と言う感じだ。

いや、ここまで引っ張って、そのまんまなんだけどね。

さて、実際に乗ってみると、街中の走りづらいこと・・・。

車道を走れば路駐に行く手を阻まれ、

路駐を避けるために歩道に乗り上げて手で引いてみれば、

横一杯に広がって談笑している歩行者に行く手を阻まれ、

自転車はどこにも行き場は無いんですか?そうですか?

なんとか慣れるしか無いんですかね?

慣れるのは無理っぽいので、早速、通勤で使う事は諦めて、

サイクリング専用車にしてやろうかと挫け気味な訳です。

時間を稼いでかつストレスを発散させるために、

高速走行をとれば通勤経路では使えず、

通勤に使おうとすれば、時間とストレスを

余計にかける事になる。

あっちを立てれば、こっちが立たず。

人間と言うのは、不便に出来ているものだ。

あ、ちなみに買ったのはこの自転車。

Share and Enjoy:
  • Digg
  • del.icio.us
  • Google Bookmarks
  • Tumblr
  • email
  • Facebook
  • FriendFeed

RSS Feed

コメントはまだありません。

Leave a comment!

<< 昨日のやつの続き

いつの日かなんとかなるさ >>

Find it!

Theme Design by devolux.org

Tag Cloud