404 motivation not found | t_ishidaのブログ

6月/09

18

Komodo Edit

今まで、主にxyzzyを使ってきた。が、サーバー上のファイルを編集するのに(サーバー上にEmacsをインストール出来ないこととかもあるので)、WinSCP + xyzzyと言うのは、割と面倒くさい。

で、色々探していた。探すときの条件は、

  • FTP、SFTPのリモートファイルを直接編集出来る(xyzzyでも出来るはずだが)
  • 2ストロークキーバインドをサポート
  • 動的補完・言語別静的補完が可能
  • キーボードマクロと回数指定実行が出来る

で、こんなん見つけた。

http://www.activestate.com/komodo_edit/

サラッと触ってみた感じかなり良い。これでSubversionとの連携とか出来るか(スペック見ると、IDEなら連携は出来るようだが)、そう言ったマクロが作れるようならばこれを使い続けて良いかも知れない。

と言うか、Komodo IDEがせいぜい50$なんだからEdit使い倒して足りないようなら、IDE買っちゃえば良いと思う。

295$の50$引きだったようです。ちょっと高いなぁ・・・、まあ、回収できる位使い込むなら買っちゃえば良いよヽ(゜▽、゜)ノ

Share and Enjoy:
  • Digg
  • del.icio.us
  • Google Bookmarks
  • Tumblr
  • email
  • Facebook
  • FriendFeed

RSS Feed

コメントはまだありません。

Leave a comment!

<< 次世代var_dump

パソコンや携帯電話をサーバーに,Operaが新ソフト「Opera Unite」を発表:ITpro >>

Find it!

Theme Design by devolux.org

Tag Cloud