404 motivation not found | t_ishidaのブログ

4月/09

21

本気で「あとで読む」ための一番のツール

「Remember The Milk Quick Add Plus」は、Remember The MilkのQuickAdd機能を拡張し、URLなどの全ての項目を追加できるブックマークレットです。閲覧中の記事のタイトル、URLを情報として持つタスクを素早く追加することができるようになります。

引用元: Remember The Milk Quick Add Plus — Forgot the Milk.

本当に便利なブックマークレットです。これはお勧め。今は読めないけど、「あとで読もう」と思ったURLをWeb上で見つけた時に、サクッとRTMに突っ込んでおいて他のタスクとの兼ね合いを考えながら、読む時間を作る。自己顕示欲やら、熱してしまっただけの向上心が簡単に冷めてしまったのなら、そのタスクは削除するだけ。単に読む時間を取るのだってタダじゃないんだから、時間は大事にしよう。忘れてしまうなんてのは、「あとで読もう」って思った、その時の自分に対して失礼だしね。

Share and Enjoy:
  • Digg
  • del.icio.us
  • Google Bookmarks
  • Tumblr
  • email
  • Facebook
  • FriendFeed

RSS Feed

コメントはまだありません。

Leave a comment!

<< 最近更新が滞りまくりですが

2009/04/21時点でのフレームワーク(笑)のTODO >>

Find it!

Theme Design by devolux.org

Tag Cloud