404 motivation not found | t_ishidaのブログ

3月/09

23

[WORDPRESS] iPhoneで見た時に最適化してくれる、WPtouchを入れてみた | Webデザイン, CSS, Javascript, Flash, ウェブサービス | mBlog

Wordpressで構築されたブログを、iPhoneから見た時に最適化してくれるプラグイン、WPtouchを入れました。っていうかこれめっちゃイイ。iPhoneをお持ちの方、試しに見てみてください。URLはいつものままでオッケーです。記事ごとに最適化された見た目になって、操作感もナイス。導入も簡単で、DLされた“wptouch”フォルダを、サーバ上の“/wp-content/plagins/”ディレクトリ内に放り込んで、管理画面からアクティベートするだけ。他に何もしなくてもこれだけで自分のブログをiPhone対応にできます。いやホント素晴らしい。

引用元: [WORDPRESS] iPhoneで見た時に最適化してくれる、WPtouchを入れてみた | Webデザイン, CSS, Javascript, Flash, ウェブサービス | mBlog.

と言う記事を偶然見かけたので早速導入してみた。 管理画面=>Plugin=>新規追加でiPhoneで検索すると出てきます。単にインストールして有効化するだけで、かなり快適に見れるようになります。自分のブログを見返したりする事も多いiPhoneユーザーでかつWordPressユーザーは導入して見ると良いかも?

Share and Enjoy:
  • Digg
  • del.icio.us
  • Google Bookmarks
  • Tumblr
  • email
  • Facebook
  • FriendFeed

RSS Feed

コメントはまだありません。

Leave a comment!

<< プロフィール交換ツール「Poken」 欲しいわー|taka_life

情報アーキテクチャ – 情報の組織化(1) >>

Find it!

Theme Design by devolux.org

Tag Cloud