404 motivation not found | t_ishidaのブログ

2月/09

25

からだのきもち

からだのきもち

内容紹介
ナオコ先生ご自身による成人向けコミック&ショタ&百合もののベストセレクション。
「大切な人」
「おねえさん改造計画」
「八月の夢」などバラエティに富んだ10編を
収録予定。カラー口絵8ページ。描き下ろしもあります。
徳間書店「COMICリュウ」本誌で好評連載中の「なずなのねいろ」
第 1巻と同時発売。

著者紹介

Amazonさんより

著者について
ナヲコ (ナヲコ)
ナイショ年生まれ。
一番最新のコミックスは『voiceful』一迅社。
COMICリュウには昔から読んでいる先輩のマンガ家さんたちが多く、
ひそかに、かなり緊張気味。
好きな映画は
『花とアリス』
『うる星やつら2 ビューティフルドリーマー』。
好きな音楽は、筋肉少女帯、グループ魂、
UNICORNSAKEROCKなど。
今『よつばと!』にハマリ中

全体について

エロいですヽ(゜▽、゜)ノ
所謂男性向けのエロ雑誌に載っているマンガの類と比較した時、行為そのものについての描写は短めな反面、生々しいかも。全体的に(巻末のテンション・ナビゲーションを除く)、思春期を上手く描けているのか、どうにもポップなのに儚さを感じて一気に読むのが辛かったです。

巻末に入ってるテンション・ナビゲーションは若干毛色が違います。一番好きな話なのですが、あまりに切なくて結構ダメージを受けるので覚悟して下さい。

各編について

マイガール

あらすじ

きわめて短かく話の流れが無いのであらすじは省略します。

感想

少女の百合もので、いずれ大人になる事で失われるであろう繊細な美しさと、その背景となる複雑で整理されていない少女らしい複雑さが描かれています。たった4ページの作品ですが、冒頭を飾るに相応しい存在感のある作品です。

ひとつだけ

あらすじ

きわめて短かく話の流れが無いのであらすじは省略します。

感想

体型を美しく保ちたいと言う欲望と、美味しいもの食べたいと言う欲望、この相反する2つの欲望を抱えながら・・・とか、なんかもう良いや、女の子の食べてる姿は可愛いです。

大切な人

あらすじ

少女「珊瑚」が主人公です。妹を亡くした少女が「私」と言う良い子を演じる事で社会とのインターフェースと保っている。その「私」を演じずに居られる場所「みつる」との淡い恋愛を描いています。

感想

恋愛と言うにはあまりに淡く未熟で、自らの切なさを埋める為に欲望に身を任すような、それでもお互いがお互いを必要としてしまう、延々と渇き続けてしまいそうな二人の関係がとても苦しいです。たった15ページの短い短いお話ですが、胸に残るものはとても大きいでしょう。

あらすじ

端的に言えば近親相姦ものです。くっついては離れるアホな親に引きずりまわされて、その度に、出会っては別れを繰り返す兄妹の切ないお話。

感想

重たいし、辛いし、実の妹が居るし、この家庭がアレで、結局なんかアレなのでノーコメントです。

お姉さん改造計画

あらすじ

弟のお金持ちの友達(幸野君)が女の子紹介したら小遣いをくれる・・・と言うので、童顔の姉(24歳)に制服を着せて紹介する。と言う話。

感想

これまでと打って変わって鬱っぽくはないお話・・かも知れません。テーマと言うか話の主軸自体は有り、それ自体はとても共感できる事なのですが、設定とテーマに距離があるような?でも、可愛いので良い事にする。

デュオメイト

あらすじ

少女レズものです。ピアノ教室で連弾をしている、かすみちゃんとみさきちゃんの話。みさきちゃんが実はエロい子で・・・

感想

エロいです、以上ヽ(゜▽、゜)ノ

八月の夢

あらすじ

教師と、生徒のエロい話です。

感想

少女が欲望を解放してしまった魔性と言う感じ。覚えたてで興味も欲望も果てしない分、少女の方が怖いよね。

Brand-New-Menu

あらすじ

配達してくれるお姉さん目当てでミックスサンドを喫茶店に毎日のように注文をしてしまう主人公。実は、そのお姉さんが、同級生だった・・・と言うお話。

感想

エロくて可愛いです、以上ヽ(゜▽、゜)ノ と言うか、女の子がズルくて、でも可愛らしくて、この年頃特有と言うか。本当にエロくて可愛いしか言えないところ。

明日

あらすじ

疎遠になった幼馴染と日直の日、日直の日誌が見つからなくて最終バスを逃してしまう。そこで、二人が疎遠になった理由が語られる・・・と言うお話。

感想

欲望に身を任せる事で傷つけてしまう事。女の子が一人の心を持った存在である事。そして常に女の子の方が上手だった事。とか、そう言う事にはじめて気付いたあの頃を思い出します。

ナキムシの歌

あらすじ

主人公は少年。家族で昔住み込みで働いていた旅館があった。その旅館に旅行で遊びに行った。その旅館に年の近い男の子が居た。その男の子との出会いと別れと、その心情を描く。

感想

エロくはありません。こういう自分の力ではどうにもならない少年時代の別離とか、無垢なる慕情とか。もう、駄目ですね。泣いちゃいます。同じ理由で、zoneのseacret baseも泣いちゃうしね。

テンションナビゲーション

あらすじ

大学のサークルの飲み会の一幕から始まる恋愛模様を描く3連作。

感想

とても苦しい。感想としてはそれだけです。唯一という言い方も妥当ではないし、誤解を招く言い方ですが、唯一物語の流れ上セックス描写が自然に入り込んでおり、そのセックスが主役な物語である。と思っています。また、それが実に悲しかったり、幸せ(描き方的には、僕の感じ方としては、これも悲しい)であったり。成人向けだからこそ描ける物語として、とても良質な作品だと思います。是非、読んで頂きたい。

Share and Enjoy:
  • Digg
  • del.icio.us
  • Google Bookmarks
  • Tumblr
  • email
  • Facebook
  • FriendFeed

RSS Feed

コメントはまだありません。

Leave a comment!

<< Wassrの日本中のひとことフィルター

Voiceful >>

Find it!

Theme Design by devolux.org

Tag Cloud