404 motivation not found | t_ishidaのブログ

12月/07

27

MyMiniCity

いまさらながら作ってみた

http://t-ishida.myminicity.com/

どんな街になるのかワクワクだ。

ちょっと思ったのは、これ、ブログパーツとかにして、

サイドバーとかに貼り付けたいよね?

って、探したら一瞬で見つかった(笑)

http://hmlab.info/minor/2007/12/myminicity.html

本当にみんなすぐにやるねぇ・・・。

感想

成長 + 掲示板機能付きMyPageみたいなものだよね。

もうちょっと「自分のページ的な機能」をくっ付けて

所有欲と実用性を満たせるようにしたら、

もっと面白いかも知れない。

実用性側

日記機能やTODOとSBMをくっつけてみるとかね。

街側

使っているマイページの文中のキーワードによって街の成長に特色が出るみたいなね。

つまり、IT系のサイトだとIT産業が、

グルメ系のサイトだと外食産業が、

音楽系サイト、文学系サイトだと芸術系産業が

発達するとかみたいなね。

街同士に交流を持たせる事が出来るようにする。

交流が大きい都市は同盟関係を気づける事が出来るようにする。

街がある程度の規模を超えると、他の都市と戦争する事が出来る。

戦争で買った都市は勝ち取った都市から略取して、より街を富裕化させる事ができる。

戦争で負けた都市の住民は、カースト制度の最下層として奴隷扱いをされる。

で、負けた方は奴隷扱いされている自分の都市の住民を見守りながら、

時には住民が自分に対して

「私の妻が、奴らにさらわれた・・・、

 今頃、どんな目にあわされているのかと思うと気が狂いそうだ。

 あの日、妻が新しい街でゆっくり暮らしたいなんて言うから、

 希望を持って、新しい出発を夢見て引っ越してきたのに!!

 こんなところ引っ越してこなければ良かった!!」

等と言う、呪詛を受け止めながら、

自分の都市を再興するためにレジスタンスを起こそうと暗躍する。

具体的に、どう暗躍するのかは未定。

うん、書いてて思ったけど、やっぱりこんなのじゃ面白くないよね。

Share and Enjoy:
  • Digg
  • del.icio.us
  • Google Bookmarks
  • Tumblr
  • email
  • Facebook
  • FriendFeed

RSS Feed

コメントはまだありません。

Leave a comment!

<< PHP入門(初級編)

北志賀竜王 >>

Find it!

Theme Design by devolux.org

Tag Cloud