404 motivation not found | t_ishidaのブログ

11月/07

19

ひろゆき

http://japan.cnet.com/interview/media/story/0,2000055959,20361282,00.htm

引用

津幡靖久氏(フィードパス株式会社 代表取締役社長 CEO):
その才能を国のために、
日本の産業のために役立てようとかお考えになったりしないんですか。
発想とか着眼点がすごく素晴らしいので、自分が楽しいだけじゃなくて、
もうちょっと何か役に立っていただけないかなぁと思うのですが。

で、この人、どんだけ偉い人で、どんだけ凄いモノ作ったの?

疑問系で書いといてなんだけど興味無いから調べるつもりも無いが。

「日本の産業のため」とかよく知らないけど、

7行テトリスにしても

Winnyにしても

電車男にしても

僕は、「ひろゆきが作った世界」の中で、面白い思いをさせてもらった。

僕にとって「ひろゆきの楽しいと思うこと」が、大分役に立っている。

僕と同じように、そう思う人が、何万何百万と居ると思うんだ。

少なくとも、そう思う人にとっては、「この人」よりも

「ひろゆき」の方が、大分役に立ってる訳で。

で、それを踏まえた上で、

この人は、どんだけ偉くて、どんだけ凄いモノ作った人で、

何を知ってて、何の権利があって

「日本の産業」を何に定義して、「役に立つ」を何に定義して

「ひろゆき」を、何だと思って「何か役に立ってくれないかな?」

とか言ってるの?と問い詰めたい。

この発言は、「ひろゆき」より、何か凄いモノを作った人が、

冗談混じりに発言しているのでなければ許しがたい。

まあ、本来僕にとって何の関係も無い事だし、

お門違いなんだけれども、

なんか無駄に癪に障る記事だった。

Share and Enjoy:
  • Digg
  • del.icio.us
  • Google Bookmarks
  • Tumblr
  • email
  • Facebook
  • FriendFeed

RSS Feed

コメントはまだありません。

Leave a comment!

<< doukaku.org

先週 >>

Find it!

Theme Design by devolux.org

Tag Cloud