404 motivation not found | t_ishidaのブログ

1月/70

1

一週間

たまにゆっくりの土日

ここのところ、忙しいと言うか、

アタマを使う事を放棄して、

時間を使うような仕事の仕方ばっかりしていたせいで、

自分の時間を持てずに居た。

アタマよりも時間を使うような仕事の仕方をするようになって、

気づいた事は、

「俺、頑張って仕事してる~、

 っていうか、俺、可哀そう~。

 っていうか、俺、いっぱい働かされて、

 もうつらくて、余計にその場の主人公?」

みたいな気分になれるということ。

時間清算の契約を結んでいる場合、

経済原理的には、そう言うのも正しいのかも知れないが、

アタマを使う事を放棄して、時間を使う事を選んだ時点で

人間としての尊厳を売り渡したというか、

そんな大層なものですらなくて、

人間のクズにまで成り下がった訳で。

そんな最悪の気分のまんま迎えた週末。

土曜

 雨。やる気無く、実りも無く。

日曜

 晴れ、とりあえず、自転車に乗って軽く汗を流した後、

 自社に簡単な遣り残した仕事を片付けに行って、

 片付ききらないうちに飽きて、

 酒飲んでブログ書いて、寝て。

アタマを使う事を放棄しているので、

結局、週末も、

何の実りも無い時間をすごしてしまった。

ゆったりとした時間の流れを感じる事は出来たが、

これ以上無いくらいに不愉快なゆったり感。

クズな平日にクズな週末。

こんな下らん日常がある以上、

変えようと思わない限り、

どこまでも堕ちられるのだろう。

そんなクズな日常でも、

Perlの意味の無いコードを書く事だけは楽しい。

アタマの変わりに時間を使うような人間のクズに、

Perlのコードを書いてHackした、つもりになるような資格は無いのだろうけど。

Share and Enjoy:
  • Digg
  • del.icio.us
  • Google Bookmarks
  • Tumblr
  • email
  • Facebook
  • FriendFeed

RSS Feed

コメントはまだありません。

Leave a comment!

<< 色々自動化したいと考え中

Find it!

Theme Design by devolux.org

Tag Cloud